NEWS

(株)アイビックス・「カウンセリングセミナー(3回コース)」/美容文化3月号(pick up掲載)
2019.02.13

(株)アイビックス・「カウンセリングセミナー(3回コース)」/美容文化3月号(pick up掲載)

(株)アイビックス

「カウンセリングセミナー(3回コース)」


悩みと女性像に応えるカウンセリング術を伝授


(株)アイビックス(伊藤尚美社長)は12月10日、同社研修ホールで「カウンセリングセミナー(3回コース)」を開催しました。
最終日は「お客さまが何を求めているか悩みに応えるカラー」をテーマに、則武佳樹氏(ZAZA GROUP副代表)が講師を務め、則武氏は「お客さまが喜ぶカラーを学び、ケアで感動させる技術を身につけてほしい」と話し、クール、キュート、エレガントのイメージ別ボブアレンジを解説しました。仕上げのコントロールでイメージを変えることができる技術について紹介しました。
後半はクリア剤の使い方にポイントをおいた実習。受講者はイメージワードでテーマを決めて、サロンワークで生かせる寒色系、暖色系の使い分けカラーについて学びました。

則武氏は「どう変化するのかを説明することがプロの仕事」と話し、お客さまの悩みに合わせた女性像のつくり方を提言

「ハサミ一つで、カッコよく、かわいく、エレガントにも寄せることができる。どういう女性像をつくるか」と則武氏


(美容文化3月号掲載)