NEWS

(株)アリミノ/活動テーマ「FOR THE FUTURE ファンを作ろう!」を発表(BiyoBunka7月号掲載)
2021.06.01

(株)アリミノ/活動テーマ「FOR THE FUTURE ファンを作ろう!」を発表(BiyoBunka7月号掲載)


(株)アリミノ


(株)アリミノ(田尾大介社長)は4月5日、オンラインで「アリミノプレゼンテーション2021」を開きました。

第1部は、田尾社長が今年度活動テーマ「FOR THE FUTURE ファンを作ろう!」を発表。昨年度売上については、「昨年度4、5月の打撃を下半期で盛り返したが、前年対比95%。カラー、パーマは前年対比90%だが、ヘアケアは112%、オイルやミストが126%と好調。新スタイリング剤ダンスデザインチューナーが高評価を得ている」と伝えました。そして田尾圭介専務が、今年度活動方針を発表。第2部は、コミュニケーション・ディレクターの佐藤尚之氏が講演。「コロナ不況、人口急減、高齢化など先が見えない時代には目の前にいるファンを大切にする」とファンベースの大切さを提言しました。

田尾社長は、「今年は創業75周年。来店動機に繋がる商品やメニュー提案などを推進し、未来に向かう通過点としたい」と話しました

「来店顧客を“ファン”にするのではなく、いま“ファン”の方をもっと大切にすること。感情で好きになってもらうことが鍵」と佐藤氏