NEWS

(株)ミルボン・「シークレットカラー アディクトセミナー」/美容文化8月号(pick up掲載)
2019.07.29

(株)ミルボン・「シークレットカラー アディクトセミナー」/美容文化8月号(pick up掲載)

(株)ミルボン

「シークレットカラー アディクトセミナー」


TABOO.K代表・加代氏が「シークレットカラー」を


 (株)ミルボン名古屋支店(石井智大支店長)は522日、同社名古屋スタジオで「シークレットカラー アディクトセミナー」を開きました。TABOO.K代表・加代憲康氏が独自の理論と技術で考案した「オルディーブ アディクシー」を使った「シークレットカラー」の講義と展示をしました。加代氏は、「大半の女性がカラーに求めているのは、髪と頭皮への安心安全、色の透明感、退色過程のキレイさ、滞在時間など。それらが叶えられるメニュー」と話しました。

 続いてモデル2人を使い、塗布からシャンプー台での“なめし作業”、仕上げまでを、さまざまなコツやレシピの紹介とともに見せました。また、3万人のフォロワーを持つSNSによる発信についても伝えました。

 受講生は展示を間近で見て撮影するなど、真剣に学びました。

「サロンワークではカット&カラーで1時間半程度」と話し、「1時間あたりの料金を高められるカラーメニュー」と伝えました。

「頭皮への影響を最低限にするため、オキシコントロールとともに短時間で塗布を終わらせることが重要」と加代氏。


(美容文化8月号掲載)