NEWS

イケてる人とイケてない人
2018.05.29

イケてる人とイケてない人

THEイケてる人

 

初夏の清々しさも束の間、いよいよ梅雨がやってきます。

ジメジメ蒸し暑い・・・・

今から憂鬱になる何かと過しにくい季節ですが、皆さんは毎年どのようにお過ごしでしょうか。

 

最近は汗をかいてもサラッとしている下着などがあり、一昔前に比べて幾分かは過ごしやすくなったものの、やはりどんよりしがちな季節です。そんな時は、男女問わず体調不良やお肌の調子を崩しやすくなります。しかし、こんな時期でもハツラツとしている人がいます。

 

 

それはなぜでしょう。

ということで、今回は、イケてる人になるための隠れ技をご案内します。

 

ズバリ!鉄と摂っていますか?

美肌と健康・ダイエットに必要なものとして、ビタミンやタンパク質のお話をよくしています。しかし、これだけでは不十分。何が足りないかというと、それは『鉄』です。鉄はコラーゲンを生成するときに欠かせないものです。そして、疲労回復、イライラ解消にも大いに力を発揮します。その他、目の下のクマの改善、脂肪燃焼の効率アップなどなど・・・。良いことがいっぱいなんです。


ここで、鉄の働きを簡単に説明します。

鉄は血液中のヘモグロビンの構成成分となります。これには、酸素を肺から身体の隅々まで運ぶという大切な役割があります。身体に酸素が足りなくなると、皆さんご想像の通り様々な悪影響を及ぼします。スポーツ中やお仕事中に酸素ボンベを吸って元気になったり、疲れた体の癒しや、美容のために酸素バーに行ったりしますよね。しかし、せっかく取り入れた酸素も、鉄分が不足していると身体の隅々に行き渡り難くなり、爽快感や癒やされる感覚を減少させてしまいます。鉄を摂ることで生成されるヘモグロビンこそが全身に酸素を巡らせてくれる重要な役割を担っているのです。

爽快感は人をハツラツとさせる根本です。

酸素を身体に巡らせて、体調不良を解消し、脂肪燃焼を活発化させましょう。顔色が良く、程よく引き締まった身体は素敵ですよね。イケてます!!

鉄が体内に不足しないようにすることがとても大切であることがご理解頂けたでしょうか。

鉄を摂取するには、ホウレン草、小松菜、ひじき、豚レバー、鶏レバー、赤身肉、カツオ、マグロ、赤貝などに多く含まれており、メニューも豊富にあります。これらを毎日調理するのは大変という方はサプリメントも効率よく使うと良いでしょう

今年の夏も元気に楽しむために、憂鬱な梅雨時をどのように過ごすか。

その選択肢の一つとして、美味しいご飯にちょっとした気を配り、ハツラツとした毎日を過ごしましょう。

夏はもうすぐそこ!イケてる夏にしてください!

 

 

参考文献
美しい人は正しい食べ方を知っている 小倉朋子著 KADOKAW

 

ビューティーライフアドバイザー
福谷 貴美子