NEWS

チョコレートでエイジングケア!
2019.04.11

チョコレートでエイジングケア!

小さな頃から慣れ親しんできたチョコレート。

その原料のカカオが、実は古来より万能薬の『神の食べ物』として珍重されていたのを知っていますか?

カカオにはビタミン・ミネラル・ポリフェノールなどの栄養素がバランス良く含まれており、何世紀にも渡り抵抗力を高める疲労回復薬として飲まれていました。

カカオポリフェノールには血圧低下、抗酸化作用、動脈硬化予防、老化予防、冷え・むくみ解消、脳の活性化、リラックス効果など、さまざまなエイジング・健康効果が期待されています。

実際に、カカオポリフェノールを多く含むチョコレートを摂取することで、精神的・肉体的な健康に効果があることが、研究で実証されています。

でも、市販のチョコレートには砂糖がたっぷり・・・

カカオがいくら身体に良くても、その他の成分の影響も気になりますよね。

 

 

そこで注目したいのが、北欧スウェーデンで生まれた、薬剤師が研究・開発したオーガニック100%チョコレート【NOX オーガニックチョコレート】

「食べないより食べた方がいいチョコレート」として発売され、100%オーガニック、天然素材のみを使用した、味・香りにもこだわったチョコレートです。

カカオの他、アサイーやバオバブ、チアシード、アーモンドなど、美肌・ダイエット効果でも有名なスーパーフルーツも配合。

スムージーやジュース、ドライフルーツでも食べられますが、ぎゅっと詰まったチョコレートであれば、さらに手軽に始められるのも嬉しいポイント♪

 

サプリやドリンクなど、美容・健康のための食品を店販品として扱っているサロンも多いと思います。

でもお客さまにおすすめすると、続けられる気がしない・・・と購入を踏みとどまる方も多いのではないでしょうか?

でもこのチョコレートなら、無理なく気軽に始められるので、生活習慣を大きく変えたくない!という方にぴったり!

 

オシャレな小箱に入った12粒入りもあるので、ご本人はもちろん、家族や友人へのちょっとしたお土産としてもおすすめできます。

 

エイジング・美容に敏感なお客さまの集まるサロンの店販品として、新たなご提案、話題づくりにいかがでしょうか?