NEWS

ファンデーションでキメる!!
2020.03.03

ファンデーションでキメる!!



テレビにスマホ・・・・この頃はコロナウィルス関連のニュースばかりですね。そのニュースの多さにより不安を煽られています。東京オリンピックの開催も危ぶまれています。中国や日本の経済のみならず、世界経済にも影響を来すコロナウィルス、平和で平穏な生活を守るために、人間は不要普及の外出を控え家にこもることになりました。

 と、重々しいスタートとなった今回のお話ですが、みなさんは家で何をされていますか?

 

私?私は、映画と読書とミルクティーの日々です。つい先日ロンドンに行ったので、新しい紅茶の葉を買い求め、お気に入りのカップ&ソーサーで優雅な気分を過ごしています。ちなみに私は、大倉陶園のバラシリーズがお気に入りです。ツルツルとした陶器に優雅なバラが描かれています。なんとも美しいです。陶器の厚さは唇のあたりが心地よくカップだけでも十分に上品なのですが、ソーサーにカップを載せれば、さらに美しいフォルムが見えます。と・・・・・・今回は紅茶のお話でもありません。

昨今の日本の芸能界は、美しい男性が見出されさまざまな映画やドラマなどで活躍をしています。それは、女性のみならず男性をも魅了しています。女優と比較すると、いわゆるゴールデンバランスの比率に近い20代30代の男性は多く見られます。そのバランスからほんの少しはみ出したり、足りなかったりする。そこが個性となり絶妙なカッコ良さを醸し出しています。さらにそこに男性の健康さ、肌の美しさが加わり、より一層の魅力を増しています。さらにそれに拍車をかけたのが、K- P O Pで活躍する男性ミュージシャンやダンサーの肌のキレイさです。若い女性はその男性美に陶酔しています。これは日本の女性が、男性の見た目のカッコよさと美しさを追求する現れのように感じます。K -P O P界で活躍する男性は、みなファンデーションを塗り、アイシシャドーとアイブロウでより魅力的となり、美しいリップラインとカラーを施しています。

2019年はフランスの高級ブランド化粧品が、男性のメイクアップのキャンペーンを展開しました。ファンデーションを塗り、アイブロウを丁寧に仕上げ、血色もよくなんとも魅力的な顔に仕上がった男性モデルの映像を皆さんもS N Sでご覧になりますよね。そして日本でも、最大手化粧品会社は、気軽に使える男性用ファンデーションを発売。2019年末には、アメリカブランドでメイクアップ好きな人に大人気であるブランドは、日本のミュージシャンであり俳優であるあの人に、和服を着せファンデーションのプロモーションを開始しました。今では男性がファンデーションをつけ、美しい肌でいることは当たり前になりつつあります。

 

2020年春夏のファッショントレンドでは、男性も華やかでキレイな色を着るのがマストです。是非とも美しい肌で颯爽と街を闊歩して欲しいです。美しいヘアデザインを生みだす男性美容師の皆さんには、スキンケアとファンデーションを塗ることを、ゴリ押ししたいです。

 

ハサミを握るその手も美しく。そう思います。

さてさて、今日も明日も外出の予定はなしです。動画配信サービスを駆使して、映画三昧です。もちろん映画のお供は、ミルクティー(特にお気に入りはストロベリーミルクティー)とチョコレートです。家の中でじっとしている日々が終われば、巻き返しの大忙しがやってきます。今のうちに英気を養い、頑張りましょう!!

 

ビューティーライフアドバイザー

福谷 貴美子