NEWS

ロンドン旅行✈
2019.02.25

ロンドン旅行✈

✈今回はロンドンよりお送りします。

 

私にとって初のロンドンは感激の連続です。

今まではNYが大好きで、ココが一番だと思っていましたが、今回のロンドン旅行では、NYと共に大のお気に入りになりました。
ロンドンの街は18世紀から19世紀の建物が多く、街全体がテーマパークのようです。

私が特に気に入ったのは、ロンドン郊外の【BATH】で、街全体が世界遺産に登録されています。
建物は蜂蜜色の石灰岩でできています。高さも揃っています。

おしゃれな小物屋さん。カラフルなお菓子を売る小さなお菓子屋さん、美味しい香りのパン屋さん。家具屋さんに雑貨屋さん。どれもこれもが素敵です。*

 

【BATH】から【STONE HENGE】まで車で30分強の道のりは、映画のシーンのような農場を見ながら移動でした。

羊、牛、豚の放牧は日本では見たことのない壮大なものでした。

🐑♡

【STONE HENGE】は圧巻のパワーを感じました。
ウエストミンスター寺院、ソールスベリー大聖堂では、ゴシック建築の美しさの浸り、また荘厳で、悲しい歴史を感じました。

【STONE HENGE】

【Salisbury Cathedral】

【BATH】

 

美容業界にとってロンドンは、ヴィダルサスーンの聖地でしょう。

私とっては、街を歩いたり、美術館、博物館を巡っていると、感性が刺激され新しさとは何かを考えさせられます。

 

私にとってロンドンは
歴史の不思議に浸り、感性を刺激されるのに、なぜか落ち着く場所でした。

明日も美術館に出かけます。👣


ビューティーライフアドバイザー

福谷貴美子